ダーツの試合中のマナーについて

ブログ一回目の記事です。
それは最近はまっているダーツについて。。。

初回から飛ばします。

ダーツやっている人って、マナーが悪い人が多い!

試合中(ビッグトーナメントにしてもハウスにしてもリーグにしても)、まずはうるさい。

お酒が入っているから仕方ないと意見がありますが、お酒が入っていて
うるさくしていいのなら何でもよくなりますよね。

投げている人が他にもいるし、ダーツできる場所ってそもそも広い場所は全くありません。
その狭い場所で騒いだら迷惑ですし、そもそもダーツを真剣にしたいから
試合にも出ているのに、そこで騒いだら本末転倒ですよね。

皆さんがこのブログを読んで少しでもダーツ環境がよくなればと思っています。



ダーツの試合中気をつけること

1 飲んでもいいけど他の人に迷惑をかけないように。

2 スローラインの前はダーツを抜く・拾う、マシーンのセットだけしかしてはいけません。
  (スローラインの前で喜んだり飛び跳ねたり喋ったりはダメ)

3 相手をさげすむ声がけはダメ。(外せとか、へたくそとか)

4 相手が投げ終わって、スローラインを超えて戻ってからスローラインに立って構えること。
  (隣の台もあるので横から帰ってくると隣の人の邪魔になります。マットの上から帰ってくると
   隣の邪魔にもなりません。)

5 相手が投げている時は話さない。応援してそばにいる人は特に。
  戦略もあるのでプレーヤー同士で話すときは少しはなれて、小さな声で。
  または投げ終わってから話すこと。

6 応援している人は、プレーヤー優先のスペース確保を!
  プレーヤーが優先です。ただでさえ狭いダーツスペースを応援している人が
  前にきたら邪魔になります。


これが当たり前と感じていると思うのですが、全く出来ない人ばかりです。
挙句に酔っ払って1投1分かける人、入らなくていらいらを前面に出す人。
ダーツ止めようよって思います。

だって試合なんだから、真剣にダーツして当たり前でしょ??
遊びだけど、試合なんだからね。

少しでも傾聴してもらえるとうれしいです☆

以上ダーツの試合中気をつけることでした。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ダーツの重心位置による飛び方の違い

ダーツのグリップについて